2015年11月13日金曜日

BNT-71Wを使ってみて

BNT-71Wを昨日から使ってみて気がついた点で
画面の明るさ調整ができないと思っていたら
早速メーカーさんからメール着てビックリ(笑)
アフターサービスの良さも信頼できますね

それからもうひとつ気になったのが
アプリを開くと画面が180度回転するという事。
この現象はワタクシだけなんでしょうか?
凄く気になるって事はないのですが…。

良い点もいくつか。

  1. 画面がそれほど悪くない。スペック見る限り期待はしていなかったのですが期待を良い意味で裏切られました!ただ小さい字などは読みづらいと思います。
  2. 動画も全画面で観ても粗さを感じられませんでした。
  3. ネット鑑賞もサクサクです。まぁこれは繋げてる環境で変わってくるとは思いますが。動画も止まる事無く観れました。
  4. タッチスクリーンの反応がそれなりに良いです。ワタクシBLUEDOT製のスマホを使ってるのですが、残念ながらタッチスクリーンの反応には不満を持ってました。それに比べれば良いです。しかし細かい所の反応はイマイチでたまに誤操作があります。しかし許容範囲以内です。
  5. 画面下に出てくるアイコンの使い勝手が良い。横にしてもアイコンが下に出てきます。音量もアイコンになってるので物理的な誤操作がありません。またスマホの話しに戻りますが、BLUEDOT製のスマホは電源と音量スイッチが隣同士なのでよく間違って押してしまうことがありました。
イマイチな点もいくつか。
  1. 先程もあげた事なんですが明るさ調整ができない。でもこれはアプリ等で解決済みです。
  2. アプリを開くと画面が180度回転してしまう。これもこのタブレットの仕様ならメーカーさんの解決策が望まれますね。
  3. カメラが前面にしかない。画面を見ながらの撮影ができないのはかなり厳しいです。
まあでもこれで7980円という破格値でしかも送料無料なのはかなり魅力的です。
とりあえず一日使ってみた感想でした。

近いうちにまたご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿